クリスマスローズ

クリスマスローズ

2月に庭から玄関側に無理矢理(笑)移植したクロスマスローズ。
活動期の移植なので枯れないかな?と心配しましたが、大丈夫でした^^

スポンサーリンク

お庭のデザインについて思うこと

録画しているものの、なかなか見ることができなくてたまる一方のガーデニング番組。

去年の夏頃放映していたものなのですが、紹介されていたお庭に心が反応しちゃいました。

うちのお庭は正方形に近いような形をしています。
なのでフェンス沿いだけに花壇を設けると、真ん中ががらーんと開いてしまうんですよね。

それで中央にも花壇を設けてあるのですけれど、こういう形の庭の場合、他にどういった設計が考えられるのだろう?

考えても経験の少ない自分には思いつきません。

でも今日TVで見たお庭が、正方形に近いタイプのものだったのです!
なるほど~、こういう作りもできるんだ。

バラを草花が共演するナチュラルなお庭がとっても素敵。
いいなあ、うちもこういう風に作りかえることができるかしら?

思い立ったらすぐにでも行動に移したくなる性分なのですが、もう3月、バラの移植時期も過ぎたし、ここはぐっとガマンです。

昨年春、母の入院と鳥インフル騒ぎで予定していたガーデン巡りが丸つぶれになってしまいました。、
今年はそのリベンジをして、いろいろなお庭を見て回り、半年かけてプランを練ってみたいなーと考えてます^^

コメントの入力は終了しました。